ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
やまちん
やまちん
大阪在住ですが、日本海側へとせっせと通ってます。
前のブログはhttp://yamachin.naturum.ne.jp/
とりあえず、復帰してみようかと。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2017年07月11日

アコウ(キジハタ)2017 PART5

7月8日

アコウ(キジハタ)2017 PART5



久しぶりにホームの若狭湾へ。

夕まずめ、個人的に一番の実績ポイントに入った。
魚っ気はあるが、アタリも少なく、イマイチな感じ。

暗くなる直前、テキサスのシンカーを12gから10gにチェンジ。
ワームもロッキンホッグのモルトシュリンプからトマトレッドへチェンジ。

ボトムバンプさせてると、小さくコツッと当たった気がした。
フッキングすると、根がかりの感触・・・と、根がかりが横に移動していく?
デカいと確信して追いアワセを入れ、ロッドでリフトアップを試みるも、全然浮いてくる感じがない。
浅いポイントでしかもそこら中に根があるので、必死でリールをごり巻き。
(暗くて見えなかったが、実際には少しずつ浮いてたんだと思う)
無我夢中で抜き上げ。

アコウ(キジハタ)2017 PART5

抜いた瞬間は40いったと思ったが・・・惜しくも1cmちょい足らず・・・。
いやあ、それでも久しぶりに全身がガクブルの心地よさだった。
リーダーはかなり上の方までザラザラ。

まさか若狭湾の普通の陸っぱりでこのサイズが釣れるとは。
アコウの引きが、35クラスまでとは桁違いにここまで強烈とは。
さらにデカイのが釣りたくなった。



使用したのは93の方だが、パワーは十分。
浅くて根が多いポイントでも、一度もスタックせず、魚に主導権を与えなかった。



ギア比9:1のおかげで、素早く寄せられた。
PE1.5号を200m巻ける安心のラインキャパ。
キャストトラブルも少なく、使いやすい。



1号を使用。
細い!強い!しなやかで扱い易い!



めちゃ強いので、ワンランク細く使える。
4号を使用。
根に擦られながらも、切られることはなかった。



沖磯や渡船利用を念頭に置いて購入。
高かったが、ポケットも多く、使い勝手は良かった。
腰ベルトのおかげか、重さも気にならず、疲れも少なかった。
カラーは個人的に好きな赤。
これ、いいね。



通気性がよく、蒸れず、べたつかず、夏の釣りに持ってこい。
快適に釣りができた。






同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
アコウ(キジハタ)2017 PART7
アコウ(キジハタ)2017 PART6
アコウ(キジハタ)2017 PART4
アコウ(キジハタ)2017 PART3
アコウ(キジハタ)2017 PART2
アコウ(キジハタ)2017 PART1
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 アコウ(キジハタ)2017 PART7 (2017-07-19 00:01)
 アコウ(キジハタ)2017 PART6 (2017-07-18 00:01)
 アコウ(キジハタ)2017 PART4 (2017-07-10 00:01)
 アコウ(キジハタ)2017 PART3 (2017-07-03 00:01)
 アコウ(キジハタ)2017 PART2 (2017-06-12 00:01)
 アコウ(キジハタ)2017 PART1 (2017-06-10 00:01)
この記事へのコメント
次はヨンマルやな。
妄想劇場開幕中や!
Posted by ソルTソルT at 2017年07月11日 19:07
ソルTさん

もう、脳内妄想ヤバいですわ(笑)
遠征に向け、これもあるかも…と妄想する度に備えあれば嬉しいなとショップに。

散財が止まりません(爆)
Posted by やまちん at 2017年07月11日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アコウ(キジハタ)2017 PART5
    コメント(2)